2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女、今更買ってみました!

最近DSLiteとポケモンホワイト2を買ってプレイしてたのですが

CAM00411.jpg

先週ようやく殿堂入りできました!
なのでポケモンは少し休憩して新しいゲームを買おうと思い

http://ds-collection.net/index.html
ニンテンドーDSソフト一覧というサイトから


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女というゲームを見つけてamazonマーケットプレイで購入しました!

1370517235552.jpg


どういうストーリーかというと
導刻術という物体の時を操ることができる一族の少女ノーラが異国の地で3年間人々に知られないように修行をすることになり霧の森にやってきたが町の人々にノーラは魔女と勘違いされてしまう。誤解を解くために町の人々の依頼を達成することで町の人々の信頼を得ていくゲームです

まだ序盤しかプレイしていないのですが
このゲームかなり難易度が高いと思いました

まず何も知らないで淡々とプレイしているとゲーム内の日付が半年は経過していました
町に行って家に帰ってくるだけでも日付が変わりますし
導刻術を使用するだけでもあっという間に経過します


ハイスピードスローライフRPG!まさにその通りでした
大抵ゲームって何度もやっているとコツが掴めるものですが
このゲーム一向にコツがつかめませんね
攻略サイトとか見ながら一生懸命やってると、どっと疲れが来ます

あと戦闘シーンが良く言えば可愛いのですが、悪く言えばしょぼいですね
09 21


あとは声優さんがとても豪華なので声優さん目当てで買った方もおられるのではないでしょうか

難易度は高いゲームだとは思いますが、とてもやり込めるゲームだとは思います
まだ自分も1年目なので、魔女狩りエンドにならないように頑張りたいと思います!



18:55  |  DS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
