2013年02月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

NOT LIVE

烏丸 渡先生のNOT LIVE 3巻が27日に発売されましたね

無題

ストーリーは仮想空間で主人公が女性キャラクターを操作して戦うバトル漫画です

究極のゲームを作ることを目的とした主人公がノットアライヴというゲームを偶然プレイしたことによって
物語は始まります


Image017.jpg

主人公はこの女性キャラの中に入り操作し、
仮想世界(現実とほぼ見分けがつかない)で他のプレイヤーと戦うことになります

Image024.jpg


操作しているあいだは主人公はコクピットのような場所にいて意識だけの存在
ちなみに女の子は操作されているだけなので意識はあります(主人公と会話も可能)
女の子がダメージを受ければ当然、主人公もダメージを受けるという仕組み

Image032.jpg


この世界は操作する側をプレイヤー、操作される側をアバターと言い、
バトルに負けたらペナルティとしてアバターはデリートされ、プレイヤーは空いたアバターの
枠を埋めるために次のアバターにされてしまいます


Image143.jpg


この漫画読んでるとなぜか無性にBTOOOMが読みたくなるのは私だけでしょうかwww

面白いので機会があったら是非読んでみてください!

テーマ : 紹介したい本 ジャンル : 本・雑誌

20:58  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる Girlish_Lover

「Girlish_Lover」のCDがblu-rayの特典で出ましたね

これ一般販売はしないんでしょうかね
一般販売したら即買なんですけどね(´;ω;`)



amazonで購入する方はこちら
http://urx.nu/3pjl

テーマ : アニメ・コミック ジャンル : アニメ・コミック

19:14  |  アニメ・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

ホワイトデー

実は私、お菓子作りが趣味でありまして、時間があるときにちょこちょこ作ってます

以前ロールケーキを作ったのですが、その時は上手く作れなかったんですが
今回は納得のいく出来になりましたヽ(*´∀`)ノ
下の写真は先週に友達の誕生日に作ったロールケーキです↓

IMG_0480.jpg


バレンタインデーも終わり、次はホワイトデーですから何か作ろうと思ってます(`・ω・´)

タルト的なものとか作ってみたいですねー
こういう時クックパッドは最強ですよねww

ということでホワイトデーにはタルト(まだ予定)を作ろうかと思ってます

もっともっとお菓子作り上手になりたいなー(*´∀`*)

テーマ : 料理 ジャンル : 趣味・実用

19:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

此ノ木よしる 「SE」

此ノ木よしる先生の「SE」がヤングアニマルの連載と同時にWEBでも読めるようなので読んでみました

01.jpg

主人公(大学生)は1年前から電車に乗ってるプログラムの本を読んでいる女の子が気になっていました
話しかけたいが緊張のため話しかけられず、時間だけがすぎて行きました
そしてとうとう最終登校日となり、話しかけれるのも今日が最後・・
でも実際こういう場面で声かけれる人ってそうとうコミュ力あるよね私は無理だww

06_20130225221043.jpg

焦った主人公はとっさに少女のカバンを掴みましたが、カバンの中身が外に出てしまいました

07.jpg


二人で落ちたものを拾っています
主人公はこれで全部かと最後に落ちたものを少女に渡します

08.jpg


オナホールキタ━(゚∀゚)━!
やってくれました この漫画は期待を裏切りませんね
しかしオナホ界のジョブズはワロタwwww


続きは此ノ木よしる先生のHPで読めるので是非読んでみてください↓

http://www.younganimal.com/se/




テーマ : 紹介したい本 ジャンル : 本・雑誌

22:26  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

四月は君の嘘 1巻読んでみました

母の死が原因でピアノを弾けなくなった天才ピアニストの少年と
圧倒的な個性を持つ天才ヴァイオリニストの少女を中心としたお話です

四月は君の嘘 第01巻000


主人公の有馬公正(ありま こうせい)は神童と呼ばれるほどのピアニストでした
しかし母の死が原因で演奏中に自分の弾くピアノの音が聞こえなくなりそのことが原因で
ピアノを弾くことをやめていました

四月は君の嘘 第01巻035

しかし幼馴染を通じて宮園かをりという天才ヴァイオリニストと出会うことで、公正に心境の変化がでてきます

かをりが涙を流し必死の説得の末、公正はかをりの伴奏をすることを決意したのでした
四月は君の嘘 第01巻214


自分はあまり音楽系のジャンルの漫画は読まないんですが、友達に試しに読んでみなよと言われ読んでみたら
とてもハマってしまいました

あと、かをりが演奏後に倒れましたが何かの病気フラグでしょうかね..

とても面白い漫画なので是非読んでみてください^^






テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

19:58  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

ライアー×ライアー

昨日本屋に立ち寄ってライアー×ライアーという漫画が気になったので一気に3巻まで買ってきました

IMG_0603.jpg

ストーリーはというと
ちょっとした遊びのつもりで友達の高校の制服を借りて渋谷に遊びに来た湊(表紙の女の子です)は
偶然、義理の弟の透とあってしまった。これは姉なんじゃないか?と怪しむ透だったが、なぜか湊は気に入られてしまい、友達として付き合うことになりました。
湊はこのチャンスを活かして、以前からの透の女癖の悪さを自分が直そうとします。

P00034.jpg

しかし色々なことが重なり、後に引けなくなった湊は透と付き合うことになってしまうというお話です

ちなみに化粧とか変装とかする前の湊はこちら
P00062.jpg

普通に可愛いじゃん(´∀`*)

絵柄も可愛く気に入ったのでwikipediaで調べてみると、この作者ハレグゥの作者ではありませんか!
面白いのでお勧めです!

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

03:13  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

ラブライブMAD!

ラブライブのMADを作っているのですが(使用ソフトはPhotoshopElements10です)
好きなキャラクターばかり多くなってしまう><
自分は海未ちゃんが好きなんですが、もうアニメの海未ちゃん可愛すぎですね(´∀`*)

さてこのラブライブのMAD作るのは良いのですが曲がまだ決まってない><
やっぱりラブライブの曲で作るのが王道なのかなー(-.-;)

無題

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:12  |  MAD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

聲の形(こえのかたち)

最近2ちゃんなどで話題になってるのでマガジン買ってきました


IMG_0574_20130221222233.jpg



西宮が朝早く学校に来て主人公の机の落書きを消すシーンがとてもうるっときた(´;ω;`)

IMG_0573_20130221195307.jpg

終わり方も良かったですし二人の今後がとても気になりますね..
もう最後の方はニヤニヤが止まりませんでしたね


色々な意見があると思いますが自分は好きな作品でした

気になった方は是非マガジン買って読んでみるといいかもです(´∀`*)

あと大今良時先生が書いてる本でマルドゥック・スクランブルって本もあるのでこれもそのうち読んでみたいと思いますね

テーマ : 紹介したい本 ジャンル : 本・雑誌

19:55  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

魂の器

以前ベヒーモスで狩ってた時にドクターの器が出て2000万くらいで売れたんだけど
その時にナースの器も出たんだけどナースの方は需要低いのかな・・゚(゚´Д`゚)゚

無題
00:01  |  ラテール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

初ブログ(´∀`*)

初ブログとなります(´∀`*)


最近は国家試験で忙しくラテールやMAD作成も全然できなくて辛い毎日です

ラテールでもしルビ鯖で活動している人がいたらみるしぃ☆まで気軽に〒お願いします♪

あとGoogle+やってる人いたら友達になりましょう!
山田葵のプロフィール

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:01  |  ラテール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
